【アートメイク】ナチュラルなのに、いつでも完璧。理想の眉やアイラインを叶える
素顔に自信がもてるから心に余裕。忙しい女性にもおすすめ。
メイクで気を配るパーツと言えば目元ではないでしょうか。目元の印象で表情や雰囲気は大きく変わりますから、常に完璧にしておきたい反面、時間がたつとくずれたり、忙しい時はつい手抜きになってしまったり。洗顔しても汗をかいても眉ラインやアイラインを維持できるメイクアップ、それがアートメイクです。
アートメイクでは麻酔クリームを塗布し、専用の針で表皮の表面付近にピグメントと呼ばれる天然無害色素を注入します。医療技術はもちろん、美的センスも必要となる施術ですから、美容医療に精通したクリニックを選びましょう。
施術の流れの一例
カウンセリング
カウンセリングでラインのデザインや色を決定。色は肌質や肌色に合わせて調合します。
施術
施術時間は1~2時間程度。麻酔クリームを塗布しますから、痛みはほとんど感じません。
2回目の施術
最初の施術から約3週間後に再来院。この時、色や濃度に希望があれば変更もできます。
アフターケア
ピーリング等をしている場合は薄くなりやすいので、1~2年に一度のリメイクがおすすめ。
アートメイクでコンプレックスを解消
アイラインのアートメイク
眉のアートメイク
こんなお悩み、ありませんか?
●年齢を重ね、眉が薄くなってきた
毛量のほか、加齢によって表情筋の動きや左右のバランスも変わります。お顔全体の状態をチェックしてもらいながら、アートメイクでその年齢ならではの美を引き出しましょう。
●メイク時間を短縮したい
常に目元をきちんとキープできますから、どうしても時間がない時はチークやリップをさっと塗るだけでOK。自分のことに手をかけられない子育て世代にもおすすめです。
●趣味はスポーツ。メイクがすぐにとれる
水泳やホットヨガなど、スポーツの時はメイクをあきらめている人は多いのでは? すっぴんに自信をもてるようになれば、心置きなくスポーツを楽しめるはずですよ。
●不器用でメイクがうまくできない
左右差が出たり、思い通りに描けなかったり……。特にアイラインは難易度が高く、敬遠しがち。わずかなラインで美人度はアップしますから、ぜひアートメイクにチャレンジを。/p>
アートメイクに関するQ&A
デザインは変えられますか?
肌のターンオーバーによって4~5年ほどで自然に薄くなるものの、リデザインは可能です。その場合、レーザーで修正・除去します。
アートメイクとタトゥーは同じもの?
違います。差は色素を注入する深さ。表皮を着色するアートメイクに対し、タトゥーは表皮より深いところにある真皮を着色します。
渋谷皮フ科医院 院長
仁藤真佐江先生
当院では美容医療分野でいち早くアートメイクを取り入れ、熟練した施術を提供しています。患者さんのニーズに合わせたきめ細かなカウンセリングや治療にも定評をいただいています。