品川美容外科2015.09~
Q icon
お団子さん
20歳 / 女性

ワキガ治療の効果と費用

ワキガかも?と最近思うようになりました。家族や友達に聞いても「私は大丈夫!」と言われるので真実がわかりません。クリニックに行ったら判定してもらえるのですか?また、ワキガだった場合に手術は怖くて・・・調べたらボトックス治療というのを見つけました。これなら簡単に出来ますよね?効果と費用はどのくらいなんですか?

カテゴリ
ワキガ・多汗症 / /
6aadc7b48c4e6c9332138acf22651e07
加藤一実 先生
加藤クリニック麻布東京院 総院長

わきが治療を行っているクリニックの多くはガーゼテストといって、脇にガーゼを挟んで汗ばむまで待ち、その後ガーゼに染みついた汗を医師が臭いを嗅いでニオイの度合いを判定します。気になるようでしたら一度受診されてみてはいかがでしょうか。ニオイを抑える目的としての脇へのボトックス注射は度合いにもよりますが、汗量を抑える効果と比べて少し劣る傾向にありますので基本的にはお勧めしておりません。

加藤クリニック麻布東京院
東京都広尾・恵比寿・白金
診療科目: 美容整形/美容外科/美容皮膚科
D2dbc19dd26f8d8079f825971ec37dd1
荒尾 直樹 先生
あらおクリニック 院長

お答えいたします。ワキガは、腋臭症という病名がつきますので、診断は保険診療で可能です(保険診療を行っているクリニックに限る)。
手術的治療は保険が効きますが、保険外での治療も最近は効果的なものが多く出てきています。
ご質問のボトックス治療は効果は約4ヶ月です。費用は自由診療では色々ですので、使用する量(単位数)である程度決まります。6万円~10万円が目安でしょう。また、手術に匹敵する半永久的な治療効果を持つ「ミラドライ」という器械を使った治療方法もあり、トータルで35万円ほどかかりますが長い目で見るとお得ともいえます。

あらおクリニック
神奈川県横浜 町田
診療科目: 美容外科/美容皮膚科/形成外科