Q icon
ののののさん
45歳 / 女性

ヒアルロン酸注入 目の下 頬

昨年末にヒアルロン酸注入をしました。実は目の下が気になっていましたが、ドクターの「頬部分全体をふっくらさせた方が健康的にみえる」というプロの意見に納得し、仕上がりは大満足でした。1年半ぐらいはもつといわれたので結構高額でも納得でしたが、なんだか最近、頬に元々あったしわが再び出現してきました…。がっかりです。モチは個人差もあるからどうしようもないものなのでしょうか?

B7184421230464f992dc10bb589d2384
中井正基 先生
ミニマルクリニック表参道(汗管腫&凹凸クリニック) 院長

確かに個人差はありますが、少し早いかもしれませんね。
頰全体を膨らませるなら、固めのヒアルロン酸を使った方が長持ちします。
目の下が気になるのでしたら、ソフトなヒアルロン酸を使えば、自然な感じに仕上げることができます。

美容皮膚科 ミニマルクリニック表参道
03-3400-3206
http://minimal-clinic.com

ミニマルクリニック表参道(汗管腫&凹凸クリニック)
東京都表参道・青山
診療科目: 皮膚科 形成外科 美容皮膚科 美容外科
D2dbc19dd26f8d8079f825971ec37dd1
荒尾 直樹 先生
あらおクリニック 院長

「1年半」の捉え方に違いがあったのかもしれませんね。
1年半持つとされているヒアルロン酸は、1年半ボリュームがそのまま保たれるということではなく、
1年半かけて吸収されるということなので既に半分くらいは吸収されていると思われます。
完全にヒアルロン酸が吸収される前に、1年弱で追加注入を行うと持続期間が延長するという発表も聞いたことがあります。
満足の行く結果を出せる先生と出会えたことはラッキーですので、メンテナンスと捉えて追加注入をされることをおすすめいたします。

あらおクリニック
神奈川県横浜 町田
診療科目: 美容外科/美容皮膚科/形成外科